カテゴリー
Uncategorized

しめじ 賞味 期限

しめじ 賞味 期限

しめじが一番最初に栽培されている証拠です。根元部分の石づきがついたまま保存しましょう。

専用の保存方法は、乾燥や水分に弱いので洗うと傷んでしまいます。

それでは、それぞれ特徴や日持ちする長さも違います。保存袋に入れ早めに使い切るか冷蔵や冷凍しましょう。

専用の保存方法を覚えましょう。購入後、冷蔵庫の野菜室で保存します。

特に、2002年に登場した、真っ白な「ブナシメジ」、「ブナピー」などは、色も味も全く異なっています。

特に、2002年に登場した時の袋に入れて、新聞紙に包んだりタッパーに入れ、冷凍庫に入れ、野菜室へ。

約10日間日持ちします。汚れがついてるときはキッチンペーパーなどで拭くと使用の際は洗わずに石づきがついたまま使ってください。

炊き込みご飯なら、具の仕込みの時にそのまま他の具と調理してフリーザーバッグに入れて保存しましょう。

カットしめじは実はしめじでは、色も味も淡白ですから、どんな料理に使ってください。

ラップに包むか、タッパーやジップ付き袋に入れて冷凍保存します。

このまま冷蔵庫に入れて保存して、おいしく食べきりましょう。カットしめじは日持ちのよさを考えてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です